メニュー

写真

[2022.12.20]
こんにちは、はじめまして。船橋です。

今日は趣味で撮っている写真に関しての話を少しさせていただきたいと思います。
良い写真って見ているだけで楽しくなりますよね。
思わず息を飲むような美しい写真、どうやって撮影したのか分からないような凄すぎる写真、ストーリー性を感じる写真などなど、見ているだけでワクワクします。
でも、私の1番好きな写真は我が子を写した写真です。

一眼レフを買いカメラを本格的に始めたきっかけも長男の誕生がきっかけでした。

成長記録の為、写真を撮ってきましたが、子供も小学3年生と小学1年生になり、最近では物で釣らないと笑ってもくれなくなりました。それも成長の過程として写しまくっています。

今まで撮り溜めた写真は10万枚に近付いていると思います。データの管理が大変になってきているのが現状です。でも、10万枚写しても納得行く写真は3割あるかないか、今後は打率を上げられるよう努力していきたと思っております。

最近では写真好きが高じて、田中整形外科医院のインスタグラムホームページ年賀状と私が写した写真を使っていただける様になりました。

患者さんを写す事も度々あり、その時カメラを向けると顔を背ける方、笑顔でピースサインしてくれる方様々です。撮られるのが好きな方、撮るのが好きな方、それもまた様々です。
どちらにしても写真は良いものです。普段顰めっ面されている方も笑顔になってくれる事があります。
笑顔は免疫力を上げる効果もあります。(ちょっと病院らしい事も書いとかないと…笑)


写真は難しい物ではありません。高価なカメラを買わなくても今はスマホで簡単に写せる時代です。


皆さんも写真をいっぱい撮ってみませんか?
失敗してもいいです。まずはチャレンジしてみましょう。

そして、後世に写真を残していきましょう。

 

田中整形外科医院
リハビリスタッフ:船橋孝文

HOME

ブログカテゴリー

ブログカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME