メニュー

-アミノ酸-

[2022.11.18]

 

みなさん、おはようございます☺️

 

マラソンに向けて外をたくさん走っていたのですが、私は最近寒すぎて外に出れなくなりました😣

なので、ジムに行って走っているのですが昼間は年配の方、夜は若い方が意外にもたくさん頑張っている人がいたのでモチベーションがあがるなと感じました🤭

 

かっこよくムキムキな人、ダイエットしてる人、メタボにならないよう体型維持してる人、健康維持してる人、人それぞれ思いは違えど自分が理想とする自分でいたい気持ちは一緒なので凄くモチベーションがあがります☺️

個人的にジム通いオススメです🤭

 

そこで!今回は運動時のアミノ酸を効率良く摂取する方法を書いていきたいと思いますがサプリメントの飲むタイミングが分からない方、今から運動頑張ってみようかなと思っている方の今後役にたてると嬉しいです🫣

 

↓↓↓🥸↓↓↓

 

私たちの体は何種類のアミノ酸でできているか知っていますか?🤫

 

私たちの体にはたった20種類のアミノ酸でできています!

そのアミノ酸が50個以上(分子量10,000以上)繋がって構成されているのがタンパク質となります。

 

 

その中でも11種類のアミノ酸は体内で合成して補うことができ非必須アミノ酸と言われています。

しかし、、

他の9種類は体内で合成されないため食品から摂取することが不可欠で必須アミノ酸といわれています。

 

タンパク質を含む食品はいくつもありますがなかでも必須アミノ酸がバランスよく含まれているものが良質なタンパク質と言われています😊

 

 

人のからだは水分と脂質を除くとほとんどがタンパク質でできています。

筋肉や骨、臓器、皮膚、爪などの主成分もタンパク質です!

筋肉は水分を除くと約80%がタンパク質からできています。

そのため、筋トレや有酸素運動している方やスポーツ選手にとっては特に欠かせない栄養素です!😬

 

 

とはいっても今の時代、色んな名前のサプリメントやプロテインが出ていてどれを飲めばいいか悩んだことないですか?🙃

 

私も以前までは値段が高い物が効果ありそう、、

有名な会社が出しているのを買っておけば間違いないなど思って購入してました、、笑

 

 

運動時に飲用、服用するサプリメントとしては筋肉に蓄えられてエネルギーとなる

必須アミノ酸 ↓↓

バリン  

ロイシン  

イソロイシン

総称してBCAA(分岐鎖アミノ酸)3種類が入っているサプリメントです!

筋肉の強化に必要な必須アミノ酸の種類で体の成長を促す働きなどもします!!

 

飲むタイミングもとても重要で理想的なタイミングは運動30分前から運動直後です!

運動直接は体タンパク質の分解が高まりますがそれ以上に合成が活発となり筋力へのアミノ酸の取り込みが多くなります。

 

当院でお取り扱いしているサプリメントにもBCAAがあります😊

👉https://direct.mssco.jp/

当院のサプリメントでは

ロイシン:バリン:イソロイシンを4:1:1の理想のバランスで配合しており

また非必須アミノ酸のグリシンが入っていることでタンパク質を作るだけでなく、神経伝達物質の一つとしても働き、運動や感覚、呼吸といった身体機能に関わっているアミノ酸が入っているのでオススメです☺️

 

 

 

プロテインとBCAAはそれぞれ必要とされる場面が違います😊

どちらの方が良いというわけではなくトレーニング前とトレーニング中にはBCAA、トレーニング後にはプロテインと飲みわけると効率良く運動を行えると思います!

 

 

自分の運動スタイルに合った栄養素を取り入れ

一緒に自分が理想とする自分になりましょう☺️

私も頑張ります🫣

 

 

-田中整形外科医院-

看護師:YUI🐰

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME