メニュー

予防医療実践力

[2023.07.14]

「知識量」×「伝える力」「教える力」「変える力」=予防医療実践力

「予防に勝る医療はない」という言葉に異論はなく、みんな頭ではそう思っていると思います。病気になって治療するより、明らかに病気にならないよう日頃健康的な生活を意識する方が全体的にはコスパはいいです。
難しいのは、病気の治療は医師側から指示できますが、予防となると、患者さん自身が率先して動くことが必要です。予防を広めるためには、一人ひとりが知識を得なければいけません。
そんな予防医療を普及していきたい僕ですが、やはり「伝える力」「教える力」「変える力」がまだまだ未熟です。
まずは信用してもらうことが一番大事だと思うので、誠実に診療して、コツコツ信用貯金を貯めていきます。

よろしくお願いします!

田中整形外科医院 院長 田中 秀

HOME

ブログカテゴリー

ブログカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME