メニュー

経営理念

[2024.02.23]

経営理念
一人ひとりの幸せについて、本気で考えた治療を

①疾患中心ではなく、患者さんの視点に立った診療
たとえば腰痛であれば、検査して、すぐに痛み止めの薬や注射をするわけではなく、痛みの原因は生活習慣のどこから来るのか。どんな運動であれば、継続できそうか。患者さん一人一人に対して、適切な治療を考えていきます。

②長期的な視点
とりあえずの痛み止めは短期的な効果しかありません。まずは痛みを抑えるというのは大事なことですが、痛みを軽くなった後が重要と思っていて、再発しないようにどう予防するか。患者さんの生活スタイルを考慮して、一緒に考えていきましょう。

③目の前の人を笑顔にする
いつまでも元気に楽しく過ごしていくためには、健康であることが大切だと思います。人によって、価値観は違い、健康の定義が異なると思います。整形外科、抗加齢医学専門医として、最新の知識を伝え、からだの老化を防ぎ、いつまでも笑って過ごせるようにお手伝いをさせてもらえたらなと思います。
つねに努力してまいりますので、よろしくお願いします!

田中整形外科医院 院長 田中 秀

HOME

ブログカテゴリー

ブログカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME